« ラチとらいおん | Main | アンジェリーナはバレリーナ »

February 24, 2005

バックルさんとめいけんグロリア

この本はおおきなポケット2002年8月号で、
「小学生にも楽しい絵本」ってことで
ものぐさトミーとかおしゃべりなたまごやきと一緒に
紹介されてました。

警察官のバックルさんは学校で安全指導をするのがお仕事。
いつも同じ話をするのでバックルさんもこどもも飽き飽き。
ところがある日バックルさんは学校に愛犬のグロリアを
連れて行きました。
その日以来、バックルさんの話は子ども達に大受け!
でもある日、バックルさん
「ぼくじゃなくて、グロリアが人気あるんだよね~」って
落ち込みます・・・
結局、どちらか片一方だけではだめで
2人がそろうからこそ仕事がうまくいくって気付くって内容です。

ぷーちゃんはこの本を読んだ後、
「人気者はグロリアだったんだよね~」ってしみじみいってました。
小学生には小学生なりの味わいかたがあるのかな。

ちなみに、
小学生にも楽しいけどちゃんと小さい子がよんでも楽しい本ですよ!

「バックルさんとめいけんグロリア」
徳間書店
ペギー ラスマン 作・絵/ 東 春見 訳

|

« ラチとらいおん | Main | アンジェリーナはバレリーナ »

Comments

ңі everyone, it's mү fіrst pay а visit at this web site, and piece оf writing is гeally fruitful in support of me, kеep up posting such content.

Posted by: http://Codstube.com | April 25, 2015 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/3059365

Listed below are links to weblogs that reference バックルさんとめいけんグロリア:

« ラチとらいおん | Main | アンジェリーナはバレリーナ »