« NEVER ENDING STORY | Main | 洞窟探検?! »

November 28, 2005

ホームプラネタリウム♪

我が家がプラネタリウムがやってきました!

学研の「大人の科学」から発売された
手作りプラネタリウムキットを
主人が週末に組み立てたんですけど、
子どもたちの喜びようがすごかった!!!

部屋を暗くして、スイッチをいれたとたん、

「うわぁ〜!!」と大歓声♪

あちこち歩いて眺め回したり、
寝転んで見上げてみたり・・・

結局寝る時も部屋をプラネタリウムにして
寝てました。

私は、プラネタリウムっていうと
ついうとうとしてしまうクチなので、
ふつうに楽しみにしてたのですが、
ほんと、予想を裏切る美しさで、
びっくりでした。
パパ、つくってくれてありがとう〜(^ ^)/~~

感動した勢いで、
「今年の冬は星をみるぞ〜!」と
冬休みに富士山の麓で
星空を見ることにしました。
ほんもののキレイな星空に
また子どもたちが大歓声をあげてくれるのを
いまからとっても楽しみにしています。

|

« NEVER ENDING STORY | Main | 洞窟探検?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/7363365

Listed below are links to weblogs that reference ホームプラネタリウム♪:

« NEVER ENDING STORY | Main | 洞窟探検?! »