« 朝ドラのヒロインの相手役 | Main | 有頂天ホテル »

January 27, 2006

うちのNaef その1

うちには、色々なおもちゃがあります。
それぞれにうちに来たStoryがあり、
来てからもいろいろな思い入れがあります。
そんなつれづれなる話を
ぼちぼちご紹介させていただきたいと思います。

記念すべき第一回目は

ジャジャーン

Naefのダイヤモンド。

diamond3


うちの家宝です。なんてね。

でもね、これを買った時はほんと
清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。

このダイヤモンドは、

4年ほど前、百町森のお店に
1度だけ行ったことがあるのですが、
そのときに買いました。
百町森のお店に行った記念に
同じNaef社の「リグノ」を買おうと決めて
行ったのですが、
運良く、その日は
積み木おじさんこと相沢康夫さんの
積み木ショーをやっていて、
そのショーをみた上の子が
「絶対ダイヤモンドが欲しい!!」と
言いだし、紆余曲折の末、
ダイヤモンドを買いました。

うちには縁のない積み木だろうと思ってたので、
ダイヤモンドがうちにやって来ても
なんだか、お客様が来たような気分だったのを
覚えています。

この積み木、ほんとすごいんです。
見れば見るほど、美しく、不思議で、
あそんでもあそんでも飽きがこない。
うちの娘はいまだにこの積み木を
ちょこちょこ触ってます。

あの時、清水の舞台を飛び降りといてよかった〜

今は
diamond1

こんな形。
お題は「門松」
少しお正月を意識したそうです。

diamond2



ばらすとこんな感じ。
もっと細かくなりますよ。
とっても幾何学的です。

わたしの、文章じゃダイヤモンドの良さが
全然伝えきれてません。
気になる方は何かの機会に
相沢さんの積み木ショーをごらんになってください。
ダイアモンドの良さを余すことなく
伝えてくれるはずです。

|

« 朝ドラのヒロインの相手役 | Main | 有頂天ホテル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8367284

Listed below are links to weblogs that reference うちのNaef その1:

« 朝ドラのヒロインの相手役 | Main | 有頂天ホテル »