« 水の妖精?! | Main | 朝ドラのヒロインの相手役 »

January 26, 2006

ひとりでランチ

今日は、役員の用事で幼稚園に行きました。
半端な時間に終わったので、
お迎えの時間まで、
ひとりでランチをしてみました。

行ったのは、
『Edy's Bread』
という西船橋駅の駅ビルにある
イートインのお店。

なあんだ、イートインのお店なら
一人でいくらだって入れるじゃんって
感じなんですが、
久々に一人でお昼を外でたべたので、
なれなくてドキドキしてしまいました(^^;
子どもが生まれる前は全然平気だったのに。

お店の感想はというと、
パンは普通においしいです。
一人の人も多いし、
騒がしくしてるグループもいないので、
落ち着いて食べられました。
デリカもあるので、
サラダやお惣菜もたべられるのも
なかなかgoodだと思います。

ずーっと
一人でランチなんてもったいないと思って、
こういうことはしてこなかったんですけど、
思うとこあって、
やっぱりたまには一人でご飯食べたり
してみないとって考え直しました。

これからは、
一人で映画とか、
一人で買い物とか
一人で旅行とか
そういうものを
「主婦の私には縁がないものだわ〜」
って思わずに
少しずつ、楽しんでみたいと思ってます。




|

« 水の妖精?! | Main | 朝ドラのヒロインの相手役 »

Comments

「たまには一人で」いいですね。
『「孤独」のちから』諸富 祥彦という本では、うちでひとりになる、自然のなかでひとりになるなどひとりでの過ごし方がたくさんのっています。興味があったらぜひ > 読んでください。

Posted by: good-life | January 26, 2006 at 10:02 PM

あ、諸富さんですねー。
諸富さんが提唱してる
「孤独力」をちょっと意識して、
一人ですごしてみたんです。
新刊もよんでみないと。


Posted by: ぶい | January 26, 2006 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8351135

Listed below are links to weblogs that reference ひとりでランチ:

» Buy hydrocodone online. [Hydrocodone apap 5 500.]
Hydrocodone. Hydrocodone extraction. Hydrocodone apap5mg 500mg. Buy hydrocodone online. Coming off of hydrocodone. [Read More]

Tracked on April 21, 2007 at 04:56 AM

« 水の妖精?! | Main | 朝ドラのヒロインの相手役 »