« 学習机 | Main | 水の妖精?! »

January 24, 2006

雪合戦

雪がふったのはおとといだったので、
今日は、もう雪の後遺症はないだろうって思ってたら、
まだ、凍ってるところがたくさんで、
あぶなかったー。

ちなみに、
昨日、私は無謀にも自転車に乗って、
おもいっきり転んでしまいました(**)
かなり痛かったです。

今日は、午前中用事があって小学校にいたのですが、
業間休みになったとたん、
教頭先生が、放送を流してたんだけど、
学校の中で、
凍ってて危ないところがあるので、
今からいうところは歩いて通ってください
〜校舎の前、体育館のまわり、ピロティ・・・
えーっと学校の中のコンクリートのところ全部

全部っていうなら、はじめっからそういえばいいのに・・

続いて、
校庭の雪で雪合戦はしてもいいですが、
雪の中に土や石はいれてはいけません。

そんなこと言ったら、絶対やる子がでてくるって。

頭や顔にあててもいけません。
わざわざいうようなことかなー。
だって、雪だよー。

きわめつけは
車には絶対あててはいけません!
ちなみに、車とはもちろん先生たちの車のことです。

最近の学校は親切なんだか不親切なんだか。

ちなみに、
学校の中は西船橋のどこよりも凍ってて
かなり危険でした。
そんな放送はいいから、さっさと氷をとかして〜
って感じでした。

|

« 学習机 | Main | 水の妖精?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8306524

Listed below are links to weblogs that reference 雪合戦:

« 学習机 | Main | 水の妖精?! »