« 雪合戦 | Main | ひとりでランチ »

January 25, 2006

水の妖精?!

先日、小学校2年になる、上の娘が
とても興奮してかえってきました。

「ママー。
わたし、今日、水の妖精みたんだよ!!」

それはびっくり!
いろいろな意味で・・・

話を聞いてみると、
木の上などに残ってる雪が
風でとばされて、
きらきらって降ってくるじゃないですか。
あれが、降ってきながら、水にかわるそうで、
その雪から水に変わる瞬間に
妖精が見えたそうです。

それにしても、
これには、親もびっくりでした。
確かに、うちの娘たちは、
本が、好きなので、
妖精の存在も身近なのはわかります。
そういえば最近、
「フェアリーレルム」byエミリー・ロッダ
(妖精の血をひく女の子が主人公のお話)
も読んでたし、
クリスマスに買った、
「サンタクロースっているんでしょうか?」
にも妖精はいるってはっきり書いてあったし。

でも、まさかほんとに
「見えたー!」ってかえってくるとは
思わないじゃないですか。
もう小学校2年生だし。

子どもって、親が思う以上に
純粋な部分があるんだなー。
って改めて子どもの奥深さを感じた出来事でした。

その話を聞いた、妹は
「私もみたいー!」と
毎日、幼稚園で妖精探し。
彼女は、ものすごくリアリストなので、
うーんどうだろう?
見えるかなー。と
ちょっと心配な今日この頃。

|

« 雪合戦 | Main | ひとりでランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8329227

Listed below are links to weblogs that reference 水の妖精?!:

« 雪合戦 | Main | ひとりでランチ »