« 節分 | Main | ライオンと魔女 »

February 05, 2006

うちのNaef その2

その2は「ネフスピール」

 naefspeal1    

こんな積み木





マイファーストネフはこのネフスピールです。
ネフの積み木が欲しくて欲しくて、
でもいっぺんには買えないから
何から買おうかと考えたときに、
「会社の名前をつけてるぐらいだから
これは自信作に違いない」と
ネフスピールにきめました。
 

spealnaname
こんな風に
ななめに組み合わせたり、






spealnaname2 こんな風に
絶妙な感じで
積み重ねていったり
できます。




純粋に積み木を積み上げて楽しんだり、
木のレールの汽車で遊ぶときに
トンネルにしたり、駅にしたり、
ドールハウスで遊ぶときには、
階段にしたり、家具にしたり。
ごっこ遊びにもずいぶん活躍します。
大人の私からすると
一見、これはどうやって遊ぶんだろう?
って感じなんですが、
子供の好奇心を思う存分くすぐってくれます。

spealobje

こんなアンバランスな
形だってつくれるんです。





この積み木を買うときには
収納用の木箱も一緒にかうことをお薦めします。

spealkatazuke
積み木ショーで教えてもらった
美しい片付け方♪

箱にいれる時のその並べ方も
子供たちの楽しみの一つになってます。



|

« 節分 | Main | ライオンと魔女 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8522298

Listed below are links to weblogs that reference うちのNaef その2:

« 節分 | Main | ライオンと魔女 »