« うちの動物(2)〜シールぐま | Main | キャンプネポスで絵をならう♪ »

February 21, 2006

幼稚園の謝恩会

下の子は、もうすぐ卒園。
上のこの入園で始まった幼稚園ママ生活も
かれこれ5年になりますが、
これでやっと終わります。
私もお弁当作りや送り迎えから解放されます♪

この時期、子供たちの方も
「お別れナントカ」って行事で忙しいのですが、
親の方も謝恩会の準備でてんてこ舞いです。
娘の幼稚園の謝恩会は
「お金はかけないけど手はかける」って感じなので
あれこれ手がかかってます。

中でも私は先生にあげる記念のアルバムを
作る係になってるので、
ずーっとその作成に追われてました。
私は主にアルバムのカバーを縫ってて
昨日、やっとそのカバーが完成しました。
alubmomote

フェルトのアップリケです。
あかずきんの顔は
担任の先生にそっくりなんですよ 。


alubmuraこちらは裏表紙
今年の謝恩会のテーマが
「春夏秋冬」のなので
それをイメージしてます。
私は春と秋のモチーフ
担当。

albumkago 私のお気に入りは
背表紙につけた
このあかずきんちゃんの
バスケット♪
私の力作です。なんちゃんて。


デザインを考えてくれる人がいたり、
型紙どおりにきってくれる人がいたりと
4、5人での共同作業だったんだけど、
人と一緒に何か作るのは久しぶりなので
疲れたけど楽しかったです。

このあとは、余興の出し物の練習が待ってます。
私は「南の島のハメハメハ大王」をベースに
した出し物にでます。
歌あり、踊りあり、寸劇ありと結構盛りだくさん!
黄色いスズランテープで作ったこしみのつけて
がんばります。

|

« うちの動物(2)〜シールぐま | Main | キャンプネポスで絵をならう♪ »

Comments

すごいね~、そんな器用なことができる子だったんだぁ。。。
ちょっと見直した^^;

Posted by: satoko | February 21, 2006 at 09:13 PM

SATOKO先輩、コメントありがとうございます。
実は私も自分がこんなことできるなんて知らなかったんです。昔、舞台で着る衣装(着物だったかな?)、裾をホッチキスやセロハンテープやのりでとめてたぐらいですから。

Posted by: ぶい | February 22, 2006 at 08:50 AM

I go to see each day some websites and websites to read posts, however this webpage provides quality based articles.

Posted by: sex randki | July 03, 2013 at 03:33 PM

What i do not realize is in truth how you're not actually much more neatly-preferred than you may be right now. You are very intelligent. You understand therefore significantly in relatikn to this matter, produced me for my part imagine it from so many varied angles. Its like men and women don't seem to be inolved except it is something to accomplish with Woman gaga! Your personal stuffs excellent.Always maintain iit up!

Posted by: livesex fick | January 14, 2015 at 09:21 AM

Hello to every one, the cοntents existing at this web paɡe are genuinely гemarkkable foг people knowledge, well, keep up the nice աordk fellows.

Posted by: bdsm and vod | February 06, 2015 at 06:14 PM

This kind of tip the of the important pieces of advice sold at the Apple company website to continue your battery-life healthy.

Posted by: boom beach hack tool v3.0.7 | July 26, 2015 at 07:49 AM

Trucchi Clash Associated with Clans -- site via hack fill Clash of Clans en ligne gemme illimitati nuovo timbro che consente di guadagnare Gemes illimitate.

Posted by: Clash of Clans gemmes gratuit | September 08, 2015 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8766124

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園の謝恩会:

« うちの動物(2)〜シールぐま | Main | キャンプネポスで絵をならう♪ »