« 今日から3月 | Main | 春の雷 »

March 02, 2006

『バッテリーⅥ』

http://images-jp.amazon.com/images/P/4774606367.09.LZZZZZZZ.jpg
「バッテリー」あさのあつこ著
やっと最終巻の6巻を読み終えました♪

4巻までは文庫になってるので
買ったのですが、
残りは図書館で予約してたら
半年ほどかかりました。
人気なのね〜。

シリーズの最後を締めくくるのに
ふさわしい、とてもさわやかなおわりでした。
もとは児童文学として出版されてますが
大人には大人の楽しみ方がある本だと思います。

バッテリーは映画化が決まったそうですね。
出演する子たちをオーディションするって
どこかで読んだ気がします。
個人的には
ピッチャーの巧くんは柳楽くんがいいな〜。
それで、巧くんの弟の青波くんは
神木隆之介くんでみたいな〜。

|

« 今日から3月 | Main | 春の雷 »

Comments

初コメントざんす。(ちなみに、このアドレスは存在してないので念のため…)
私も「バッテリー」読んだよ。映像になるのは何だかねえ…。俳優が私の想像の中と違ったりするとガックリ来るからさ。
あと、あさのあつこさんのでは「福音の少年」も読んだよ。私はこの本も好き。ま、すっきりする話じゃないけど。

Posted by: てんこ | March 06, 2006 at 10:14 PM

てんこ、コメントThanks!

私はバッテリーのあとは「Manzai」にいこうかと
おもってたんだけど、「福音の少年」要チェックね!

そうそう、私6巻になるまで
海音寺先輩って下の名前を勝手に「ちょうごろう」だと
思い込んでて、「一希」って出て来て、
「そうだ!ちょうごろうは別人だ!」と気づきました。

Posted by: ぶい | March 07, 2006 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/8905602

Listed below are links to weblogs that reference 『バッテリーⅥ』:

« 今日から3月 | Main | 春の雷 »