« 幼稚園でのママライフ | Main | 反省などなど »

March 22, 2006

葛西臨海公園

昨日は久々にあったかかったですね〜。
ここのところ何回も
「あったかい」という言葉にうっかり薄着をして
外出したら、外は風がびゅーびゅーで
寒かったなんてことが続いてたので、
昨日の穏やかなあたたかさは
ほんとにうれしかったです。

新聞屋さんから葛西臨海水族園のタダ券を
もらってたので、さっそくいってきました。

昨日は、公園でのんびりお弁当をたべて、
水族園に行って、シメに大観覧車にのって、
フルコースで遊びました♪

ここの水族園はイルカのショーこそありませんが、
結構充実して楽しめます。
オススメはエサの時間と
そのときの飼育係の方の説明。
(ほんとはガイドツアーもあるのですが
私が時間を勘違いしてたのでいけませんでした・・・)
kasaipengin
ペンギンの餌やりタイム
こちらは
フェアリーペンギンという
小さくてとっても愛らしいペンギン
恐がりなので、
人が近いとおちついて餌をたべられないんだそうです。
あとで裏でちゃんとあげ直してました。

あとはマグロの水槽の餌やりタイムをみたのですが、
マグロはすごかった!
迫力があります。
餌(アジ、イワシ、イカ)が沈んでいくスピードより
マグロたちが泳ぐ早さの方が速い!
だからねーとりこぼして下に沈むえさがないの。
これにはびっくり!
マグロの体の説明もたのしかったー。
大人の方も「ふんふん、なるほど」と
聞き入っちゃいました。

ヒトデやイソギンチャクも説明を聞いたり、
餌を食べてるとこみせてもらいました。
ヒトデヤイソギンチャクのコーナーは
さわらせてもらえることもあって
子ども達に大人気!

それから、この水族園にはなんと
シュモクザメがいます。
ご存知ですか?シュモクザメ。
kasaishyumoku
目のところが飛び出た
変わった形のサメです。




わたしのお目当てはこの水槽。
わたしはサメをみるのが大好き!
娘達も同じで、この水槽の前には
ずいぶん長い間いました。
kasaishyumoku2

口を開けてます

口はサメとはおもえない
かわいらしい口元。


昨日はすっごく混んでいて、
見て回るのはなかなか大変だったのですが、
それでもとっても満足でした。

kasaikannrann






帰る前に観覧車にものりました。
いつも高速で近くを通る度に
「あれのりたいねー」と話してた観覧車。
念願かなってやっとのれました。

kasaikannrann2






あいにく雲がでてたので遠くまでは見えなかったけど
東京タワーぐらいはみえましたよ。
前に並んでる人が
「てっぺんにきたときにとまったりしたら
いやだよねー」って話してたんだけど、
みごとにてっぺんで一時停止!
下でだれかおりるのに失敗したみたい。
ちょっと得した気分だったけど。

葛西臨海公園までは電車で15分!
のんびり公園であそぶのもよし、
水族園にくるのもよし、
おまけに駅に近いし。
またいきたいなー。

|

« 幼稚園でのママライフ | Main | 反省などなど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/9202668

Listed below are links to weblogs that reference 葛西臨海公園:

« 幼稚園でのママライフ | Main | 反省などなど »