« 図書館へいきました。 | Main | 入学式 »

April 10, 2006

食べ盛り♪

春になったせいか
子ども達の食欲がスゴイ・・・

うちの子たちは
もともと割と食は太い方なんですけど
(こないだは5枚気入りの食パン2枚ずつたべてました・・・)
もう、最近は
「おなか空いたー」って言葉に追われてる感じ。
今朝も、ご飯にお味噌汁に納豆にフルーツにと
朝ご飯しっかり食べてるのに
2時間もしたら、もうおなかが空くらしい・・・
やっぱり春だからかなー。

食事と食事の間におやつの時間がありますが
おやつまで待てなかったり
おやつ食べてもまだおなかが空いてたり。
そんなときの強い見方は「おにぎり」
Onigiri

上の子と下の子で1個ずつ
あと一つは私がこっそり食べようかと
思ってたのに
子ども達でわけあっちゃって
私のはやっぱりなかった・・・

(上の子は一人で3つ食べようとしていて
下の子にみとがめられたらしい・・)

経済的で、安全で、腹持ちもいいし。
子どもにとっても私にとってもいいこといっぱい。
今日も、また残ったご飯でおにぎりつくってます。

明日は入学式!
いよいよです。



 


|

« 図書館へいきました。 | Main | 入学式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/9522948

Listed below are links to weblogs that reference 食べ盛り♪:

« 図書館へいきました。 | Main | 入学式 »