« SIGGの水筒 | Main | 話を聞かない女 »

May 17, 2006

受益者負担

公民館の今年度の登録説明会に行ってきました。
(所属してるコーラスが公民館で活動してるので・・・)

10月から公民館の利用にお金がかかることなりました。
市の関係者が説明してくれたことによると

 

「公民館の財政が厳しい」
 「調査によると公民館を活用しているのは人口の7%
  そのごく少数のかたの為にみなさんから集めた税金を
  これ以上使うわけにはいかない
  受益者負担でお願いします。」

公民館まで受益者負担って言葉を使うようになったんだな〜

少し前に学校のPTA会費に「受益者負担」って言葉が
つかわれて、なんなんだろうな〜って思った矢先に
公民館で「受益者負担」

なんかすこしずつ風向きがかわってきてるのかなー

|

« SIGGの水筒 | Main | 話を聞かない女 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/10111271

Listed below are links to weblogs that reference 受益者負担:

« SIGGの水筒 | Main | 話を聞かない女 »