« 話を聞かない女 | Main | 過剰な愛情 »

May 23, 2006

ここぞ!って時に

うちのむすめたちは、
ここぞ!って時に決まって熱をだします。

幼稚園のころだと
お芋掘り、卒園遠足、お遊戯会などなど。
楽しみにしてる行事に限って体調をくずす。
小学校になってからも相変わらずで
ピアノの発表会の前には
二人そろって熱を出してくれました。
旅行の前なんて、もうお決まりかのように
熱をだします。
(行き先が実家だと大丈夫なんだけど)

今日も、上の娘が熱を出して学校から帰ってきました。
なんと、今週末はまちにまった運動会!

私も小さいころ、こうみえても体が弱い子でした。
うちにかえりたいなー。
頭痛くならないかなー。って思ってると
そのうち熱がでて頭痛がしてくるって感じで。
今は、年末になると決まって具合が悪くなります。
これは私だけでなく、夫や夫の妹や姑や
うちの家族には広く蔓延しています。
ちなみに、夫の妹が去年、
「大掃除はしない」って決めてみたところ
熱は見事にでなかったそうです。

いやなことの前に熱がでるのはまあわかるんだけど
子どもは楽しみにしてることの前に
熱をだしてるので、
ほんと不思議です。

とりあえず、週末までに
元気になって、運動会に出れますように!

|

« 話を聞かない女 | Main | 過剰な愛情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/10208933

Listed below are links to weblogs that reference ここぞ!って時に:

» Ephedra dangers. [Liquid ephedra.]
Wyoming ephedra attorney. Ephedra ban illegal to posses. Ephedra liquid gel products. Ephedra. Thermogen ephedra. [Read More]

Tracked on July 03, 2007 at 07:14 PM

« 話を聞かない女 | Main | 過剰な愛情 »