« 旅行いってきました♪ | Main | 受益者負担 »

May 12, 2006

SIGGの水筒

アウトドア、とりあえず形から入ろう計画第一弾!

水筒をアウトドア使用にかえました。
(なんて細かいところなんだ・・・)

スイスの「SIGG」という会社のもの。
アルミ製で丈夫で軽い。
おまけにカラフルでかわいい!

Sigg
左が姉ちゃんの
右が妹ちゃんの
こうみえても
600mlはいります。



子ども達が幼稚園のころからつかってた
マイメロディーの魔法瓶の水筒は
保冷できるのはいいんだけど
なんせ重くて、たくさん入らなくて
栓をあらうのがめんどくさい。
幼稚園はバスやら私の自転車でいってたから
重くても困らなかったんだけどねー。
今は水筒もって出かけるときは
あちこち歩いたりしてることが多いから
重いと致命的で、
ペットボトルを洗ったもので代用することもしばしば。

今度買うときは
軽くて丈夫で洗うのがラクなものにしよう!
って思ってたので
いいのがみつかってよかった♪

Sigg2
ついでに
私のも買っちゃった!
300ml入り。
コーラスにちょっと持って行ったり
買い物に持って行ったり
鞄にちょこんと入りそう〜


そればかりか、夫のや
家族みんなの分をまとめる時用のまで
買ってしまいました(^^;

Sigg3 大きいのは1ℓ。
それでもたいして大きくないの。
これならハイキングに行くときも
山に登るときも
どこにいくのも持って行けそう〜



ここまで大盤振る舞いしたくせに
ストラップはケチってしまいました。
でも、なんと
ペットボトルカバーにちゃんと入ってくれたので
ストラップ問題もこれで解決!

あー、お出かけが楽しみ〜

|

« 旅行いってきました♪ | Main | 受益者負担 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67533/10033273

Listed below are links to weblogs that reference SIGGの水筒:

« 旅行いってきました♪ | Main | 受益者負担 »