November 13, 2006

読書の秋

ときどき、無性に本を手に入れたい
衝動に駆られることがあります。
読書の秋というだけあって、
この季節はなにかと本が買いたくなる時期。
自分の本もいろいろ買いたい物があるのですが、
夫も節約節約とぐっと我慢してるのに
私の本をどさどさ買うのは気がひけるので
子どもの本を買うようにしてます。

今回は趣味が私好みの古書屋さんをみつけたので
そこでたくさん子どもの本を買いました。
お店はこちら「おひさま堂

Hon
今回も例によって
大量購入!




買ったのは
・大どろぼうのホッツェンプロッツふたたびあらわる
・大どろぼうのホッツェンプロッツみたびあらわる
・ポリーとはらぺこおおかみ
・ぽけっとにいっぱい
・ノンビリすいぞくかん
・マチルダはちいさな大天才
・シャーロットのおくりもの
・幽霊屋敷で魔女と
・ともだちは海のにおい
・小さな魔女

その中から
姉ちゃんの方が一番に読み始めたのは
『シャーロットのおくりもの』

冬休みに映画が公開になりますよね〜♪

この本読んだことがおありの方はご存知だと思いますが、
「シャーロット」というのは
表紙の絵のいかにも「シャーロット」という感じの
かわいい女の子の名前ではありません。
意表をついて彼女が抱いてる
このかわいいコブタちゃんの名前かとういうと
それも違います。
実は
Syarotto2

ここにいる
このクモの名前なんです!


E.B. ホワイト, E.B. White, Garth Williams, さくま ゆみこ, ガース ウイリアムズ / あすなろ書房
Amazonランキング:28435位
Amazonおすすめ度:

| | Comments (0) | TrackBack (1)