March 14, 2006

究極のモンブラン


千疋屋総本店のモンブラン
その名も
「究極のモンブラン」

ここのところ結構はたらいたので
自分にご褒美♪って買ってみました。

どこもかしこもおいしいんだけど、
お値段も結構すごい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 05, 2006

黒い八つ橋

画像ファイル "http://storage.kanshin.com/free/img_25/253628/190294181.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
夫が出張のお土産に買って来てくれた八つ橋
画像の通り真っ黒だったんです。
八つ橋とは思えない
おしゃれな雰囲気に
ちょっとびっくり!

「黒のおたべ」という商品名で
黒ごま味の八つ橋なんです。
(中には炭もはいってるらしい!?)

箱も、お味もおしゃれ〜。
胡麻のかおりがすごくよかったです。

通販もできるみたいです。
詳しくはコチラ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2006

寒ぶり

船橋に引っ越してきて
驚いたことがあります。
船橋って、海があるんですよね〜。

って地図をみればすぐわかることなんだけど、
同じ千葉県内でも、
我孫子市、佐倉市と
思いっきり内陸にすんでいた私には
ご近所に海があるって感覚ぜんぜんなくて。

海が近いだけに
どこのスーパーでも
だいたい魚がおいしい。
なかでも
すんでるマンションの前に
トラックで売りにくる魚屋さんがいて
そこの魚は特別おいしいんです。

今日も
「寒ブリがおいしいよ〜」とすすめられて
さっそく買ってきました。
脂がしっかり乗っていて、
一切れがスーパーでうってる切り身の
倍ほどの厚みがあるんです。
味は、もちろん最高でした。

「えぼ鯛」「めひかり」「かわはぎ」などなど
普段スーパーで自分では選ばないお魚も
魚屋さんが料理の仕方を教えてくれるので
いろいろチャレンジできます。

「めひかり」の唐揚げは絶品でした〜。

ちなみに
船橋の特産は海苔。

何ヶ月かに一度、近所の海苔の卸問屋で
在庫セールがあって、
キズ海苔なんかとっても安くかえるんです♪。

海が近くてよかったー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)